真夜中の散歩

ただの回顧録

ビルメン回顧録⑥

これが覚醒したということか……

今の職場の雰囲気が最高に悪いんだが、そのおかげで新しい能力が身についてきている。

・コンビニでレジ待ちしているとキレそうになる

・朝の混雑時に靴の踵をふまれるとキレそうになる

・赤信号を無視するようになった

 

まったく、うんざりだ。

 

関係ないけど、自民党も駄目ですね。

もともと期待はしてないが、下限を遥かに下回る体たらく。

移民という名の害虫はいらんですよ。

高層ビル

人もクソなら仕事もクソでしたね。

三〇地〇のビルはハズレしかないですね。

業界内でも評判は最悪。

 

特に新卒でビル管理に入るやつは頭おかしい。

底辺の落ちこぼれが行き場を失くして、流れ着いたみたいな感じ。

 

勤務は日勤は9時~17時。

夜勤は17時~翌朝11時。で仮眠なしの休憩2時間。

 

3ヶ月で退職しましたけど、その前後も辞める人が続出するという温かい雰囲気の職場です。

 

空調、電気、衛生、機械という感じで班分けされてました。

つっても、ビルメンなんでできることは限られてます。

おままごとの延長です。

 

人間関係は割愛。

 

総括

長かったー。

途中で回顧録も飽きたんですけど、終わらせないとね。

回顧録が徐々に雑になってきたのは、勘弁してください。

んで、言いたいことはビル管理はやめとけってことです。

求人見てもらえれば分かると思うんですけど、未経験可で誰でも入れるんですよ。

だから、ゴミみたいのばっかです。もちろん違う人もいますけど、極少数。

 

こういうこというと、どの仕事も変なやつはいるってなると思うんですけど、ビルメンはその比率が突出してます。ビルメンの仕事って機械の粗捜しなんですよ、なんでそういう目で人も見るようになります。一種の職業病です。

おしまい。