真夜中の散歩

ただの回顧録

今後の趨勢

こないだ年次点検があったんすけど、変圧器に電気が入るときの音はたまらないですね。
ぶぅぅーんだね。


でもまぁ、そんなことはどうでもいい。


それよりだ。

最近の現状は愛國者のはしくれとしては我慢がならない。
消去法で自民党に投票してきたが、どうやらその選択肢もなくなったようだ。
さようなら。



友達にいとーよーかどーでビルメンしてる人がいるんですけど、業務内容きいて死ぬほど楽でいいなーと思いました。人間関係も良好とのことで何よりです。



それに引き替え、俺は……。
人は変なのばっかだし、仕事もだるいし、めんどくせー。



過去世の悪因縁を解いてるのか?
罰ゲームの最中かよ!



クソ上司死ね!



下水の仕事ってやってることはビル管理より高いと思うのよ。
専門性ではね。
これから入りたい人は、元請けで受注してるとこがいいと思うよ。
ただ、うちの会社みたいにパワハラ体質が風土として根付いてるとこは避けてね。



これは入ってみないと分かんないんだけど、数年したら他にいけばいいだけだからね。
俺はそうする。
もし短期離職でも、得られるものは少なくないから。



あと、下水でも運転とかよりは保全(機械、電気)のが汎用性あるから。
他で通用しないものは時間の無駄なのよ。