真夜中の散歩

ただの回顧録

そうか。そういうことか。

もういいよ。
諦めたよ。
全ては徒労だ。



職場がギスギスしすぎて、同僚に喧嘩を売るようになってしまった。



同僚と和やかに談笑する職場で働いてみたかった。
というより荒れている職場のほうが刺激があって楽しいんじゃないかと
思うようになった。
心境の変化かな。


ここまで上がってこれるかな?

つくづく思うんだが、ぬるい職場にはいないほうがいいね。
今は良くても、長期的にみたら損でしかない。
ストレス耐性が低いままになるから。



一生そこに居れれば文句はないんだけど、そんなことはあり得ない。
どうしても荒れた場所に行かなきゃいけないときもでてくる。
そこで、半殺しにされる。
半殺しならまだいいほうで、実際は殺される。
つまり退職しなきゃいけなくなる。



実家にシーズーがいるんだけど、もし野良になったらその日のうちに死ぬと
思うんだよね。
それに比べて、野良犬は強い。
まず、あの目つきがいいね。
攻性、好戦的、戦闘力があるという感じ。
人間もそうならないとね。