真夜中の散歩

ただの回顧録

ビルメン回顧録③

金木犀が香る。

秋は一番すきな季節だ。

今年で31歳だから、あと50回くらいか……

 

資格を取得しないといけないんで、勉強してるんだか一向に進まないのに悩んでいる。

とりあえずエロ動画を見てから勉強しようと思って、勉強を開始すると30分後くらいに、又、エロ動画を見ている。これを繰り返す。

解決策はないものか……

 

商業施設

ここは大変だった。

イトー〇ーカドーだったんですけど、前のボロ商業施設と違ってking of 雑用

です。本当になんでもする。メガー、テスターを始めて使った現場になります。

 

んじゃ、一日の流れね。

8時出勤、9時までに水道の記録とってpcに入力。10時から12時まで巡視。

で午後から夕方まで定期点検。トイレの詰まり、管球交換は死ぬほどやった。トイレの詰まりって、ラバーカップしか知らなかったんだけど、カンツールつかってやって、それでも駄目なら便器を外してたからね。

 

あと鬼のようにコンセント作ってた。

プラグがめっちゃあって、毎日どっかで祭事やってるから必要になるんすよ。だから俺めっちゃ作るのうまいよ!まぁ、電工実技と同じようなもん。

 

昼食は食堂だったんだけど、調理で可愛い子が1人いて声かければよかったなーて思います。後悔。

 

あと夜勤はなかった。

日勤と昼勤みたいの。

8時~17時と14時~22時ね。

 

では、人間関係。

a主任 人格者。電顕もちで主任技術者。なんでもできる64歳。

bさん ビル管もち。気分やだけど、仕事できる良い人。40歳くらい。

cさん 仕事できる良い人。よく遅刻する20前半。

d 糞野郎。口悪い。よくキレる。30前半。

e ネチネチしてる。感じ悪い。40後半。

fさん 異常に仕事できない。いい人。20後半。

gさん おっさん。娘2人。50前半。

 

懐かしいなぁ。

みんなどうしてるかなぁ。

dとeはどうでもいい。死ね。

 

人間関係は糞だったけど、忘れられない現場ですね。

巡視は一人になれるんで、物思いにふけってました。

特に、屋上からの眺めは最高。

fさんと受水槽の上に上って語りあいましたね。

 

仕事自体は難しいのは、そんなないです。

残留塩素測ったり、祭事の手伝いしたり、コンセントに電気きてなかったらテスター使ったりですね。夕方からは何もなければ、ネット三昧です。

あと冷却塔の清掃もしてた。冷凍機2台あったからね。

 

笑えるのが、夏はデマンド超えるんですけど、そのたびに空調がとまるっていうね。客の女の子が、「思ったより暑いね」って言ってたんですけど、そらそうです。冷房止まってるからね。

 

仲いい人と一緒のときは、近くの松屋で飯食って馬鹿話して、だらだらです。

 

ただ、d、eと一緒の時は最悪です。

空気を読みまくって、全てを先回りして、無事に過ごす。

これがしんどい!やってられるか!

 

そんなこんなで次回は公共施設です。