真夜中の散歩

ただの回顧録

照る照る坊主を作るんだ

明日は雨か……
忙しくなりそうだ。

当日

「はい、A工場ですね。はい、分電盤に雨がかかってる。わかりました。すぐ行きます。」
(ブーン、キキーッ、到着)
(脚立に上って、盤内に水は入ってない…か)
(養生シートを切って、シャカシャカ、シャカシャカ)
(ガムテでシートを柱に巻いて、よし、これで大丈夫)

「はい、B通りが灌水してる。隣のビルまで流れそう。わかりました。すぐ行きます。」
(ダッシュで防災センターに戻る)
(ゴソゴソ、ゴソゴソ。長靴よし合羽よし。行くか)
(うわ!降りすぎだろ!マンホールどっかいってるし)
(ドライバーでクルクル、クルクル。ホース設置完了)
(出来たよー。ブレーカ入れて!)
(ゴポゴポ、ゴポゴポ。水中ポンプ作動よしっと)




今の現場は工場なんですが雨の日なんてこんなんばっか。
潰れちまえ。ボロ工場。

みなさんは雨の日はどうなんですかね?
農家の方は雨は必要だと思いますけど、内勤リーマンの人は仕事中は関係ないすね。
ダルイのは通退勤の時くらいですかね。




前に某空港の管理してたんですが、そこも雨漏りひどかった。
上の道路から漏れてくるところに受けバケツとカラーコーンを置くんですが、
アホくさ(・_・)
空港内でも天井から漏れててバケツは目立つから植栽を下に置いてましたねー。


誰かがやらなきゃいけない仕事なんです!
だったら俺じゃなくてよくね。

選挙結果

自民党に勘違いしてほしくないのは決して支持してるわけじゃない。
他よりマシだから入れただけだということ。
日本第一党がでていたら間違いなくそっちに投票した。